2013年04月23日

さくらに雪

みなさんこんばんは。
久しぶりの更新になります。

今月は上旬からフル活動中です。まずは西表島での撮影があり、2、3週目は桜を撮影する為に福島までいってまいりました。
今年は、花見山、滝桜ともに非常に多くの方が観光に訪れていると地元の方から伺っております。桜の時期は福島県にとっても大切な観光業のひとつということです。私たちカメラマンも少しお手伝いができればと思い、3年前から通っております。

 さて、今回はすこし珍しい写真が撮れました。福島県の二本松市には「合戦場のしだれ桜」という有名な桜があります。こちらの桜が満開の時に雪が降りました。先週の日曜日は大寒波が都内を含め、日本列島(特に東北)を襲いました。もちろん、東北自動車道は一時福島周辺で通行止めになったくらい、短時間での積雪量が非常に多かったですが非常に楽しかったです。撮影できた写真は機会があれば発表したいと考えております。

 また、1週目に福島にいった際に撮影した写真がTOP写真になります。場所は福島県三春町内の光岩寺というお寺にある一本桜になります。非常に綺麗なさくらなのでオススメです。

 今月号のCAPAは風景ではよく使用されるPLフィルターの解説になります。諸先輩方がいらっしゃるなか、僭越ですが3P担当させていただきました。私個人としては、フィルターの記事は初めてだったので、こちらは原稿作成に頭を使いました。

 来月の中旬に再度西表島に撮影の為上陸予定です。着々と準備をしておりますので、皆さん楽しみにしていて下さい。



GetInline.jpg
posted by kisho at 00:05| Comment(1) | 日記